test0601

学生起業!心も体も満たされるご褒美ドリンク。ラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」

今回お邪魔させていただいたのは、現役大学生のお2人で起業をされたという、クラフトラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」さん。

左)柴田開さん 右)五十子萌乃さん

柴田開さん(大学4年生):つぎはラッシーが流行ると仮説をたて、飲む人皆に「おいしい!」と言われたオリジナルレシピを考案。キッチンカーでのバイト修行の後、キッチンカー事業を自分で始めた、LACCIの生みの親!実はクイズで有名な進学校の開成高校出身。
五十子萌乃さん(大学2年生):キッチンカー店長!実は大学のミスコンにも出場。LACCIのインスタも発信しています!

お二人は、横浜国立大学に通う現役大学生。

現在は横浜を中心に、キッチンカーで、主に土曜・日曜をメインに、日替わりで色々な場所に出店されています。

期間限定で、間借り店舗で営業をすることもあるそうです。

10人以上の学生スタッフにも、お手伝いをしてもらっているそうです。

そんなお2人に、いくつかの質問をしてみました。

Q なぜ、ラッシーなんですか?

「”タピオカの次に流行りそうなもの”を考えていたところ、カレー屋さんで出されたラッシーを飲んで、ふと思い立ちました(笑)

ラッシーは、タンパク質が豊富なヨーグルトを使った栄養満点の飲み物で、そんなラッシーをこだわって”リブランディング”することができれば、

タピオカやフラペチーノを超える、”インスタ映えする健康ドリンク”になるかもしれない!と考えました。

あと、元々私達がラッシー好きで、濃厚ですぐに飲み終わらないところも好きなんです。」

Q なぜ、キッチンカー?

「学生なので、お金のかからないキッチンカーからスタートしました。来年には、実店舗をオープンさせる予定です。」

Q 学生で起業した理由は?

「人間は、脳の発達のピークが25歳というのを耳にしたのと、学生時代に大きなことを成し遂げたかったからです。」

柴田さんは、就職の内定を辞退してまで、この事業に取り組まれたそうです。すごい!

人気商品は?

ラッシーと言えば定番の「マンゴーラッシー」。そして「フランボワーズラッシー」の2つが人気なのだとか。

この日私がいただいたのは、「フランボワーズラッシー」

基本は豆乳ベースです!

見た目が可愛く、映えるだけではなく、美味しさにもこだわっています。

美味しいのに砂糖不使用

なんと砂糖不使用で、添加物も一切使用していません。

美容や腸活に良いと言われている有機アガベロシロップ純粋はちみつを使用している為、優しい甘さです。

ミネラル中鎖脂肪酸が豊富で美容に良い、タイ産のココナッツミルクも使用しています。

ベースとなるヨーグルトに独自のアレンジを加え、濃厚で美味しく、体に優しいラッシーが誕生しました。

まさに、罪悪感ゼロの飲むスイーツ!腹持ちの良さにも驚きました!

たんぱく質が主成分のヨーグルトなので、小さなお子様からお年寄りまで、安心して召し上がれます。

またダイエット中の方も、罪悪感なく美味しくいただけるスイーツだと思いました。

今後、スイーツ系の新メニューも展開予定で、現在考案中なんだとか。楽しみです!

世の中を幸せにしたい

「可愛くて美味しいだけの、一度食べればもういいや!という流行りのスイーツではなく、

リピートしていただけるような、”質が良いもの”にこだわって作りました。」

可愛らしい大学生2人が頑張っている姿に、応援したくなりました☺︎

「そういうモノを求める方々が増えたら、世の中は今より幸せになる!と考えています。」

現役大学生お2人の想いを、1人でも多くの方に受け取ってもらえたら嬉しいと思いました!

そんな中身の詰まった、心も体も満たされるご褒美ドリンクを、是非飲んでみてはいかがでしょうか。

ミラーを使って、是非映える写真を撮ってみてください☺︎

クラウドファンディングで、204%の資金集めにも成功された現役大学生2人の今後に、期待が高まります。(クラウドファンディングの内容はこちらから)

画像出典:https://camp-fire.jp/projects/view/443723#menu

クラフトラッシー専門店LACCI(ラッチ)
Instagram https://www.instagram.com/lacci_lassie/
出店情報 https://linevoom.line.me/user/_dTSgNvTzs7W7hOS2sZ2S774uTlJWwVE3-4eSyWs