test0601

おいしい、身体も心も大満足!を届けたい グラノーラ専門店「MARUGRA」

今回、お話しを伺ったのは、オンライン限定で「グラノーラ」の製造販売を行う『MARUGRAのオーナー高橋さん。 高橋さんは、このまちで暮らし「MARUGRA」を立ち上げた方。プライベートでは、子育て中のママさんでもあります。

食べること×美容×グラノーラ
が大好き

─── お店を始めたきっかけは?

高橋さん:「昔から、ナッツやフルーツがたくさん入っているグラノーラが大好きで、スーパーで買ったりお取り寄せしたりと、いろんなお店のものを、片っ端から食べていました。」

そのまま、ヨーグルトやフルーツと一緒に、
サラダにトッピングなど、色々な頂き方が楽しめます。

「でも、健康にいいと思って食べていたのに、 白砂糖や沢山の添加物が入っていたり、 無添加のものだと素朴すぎて物足りない味や食感だったり。

もう少しこうだったらいいな。』と思うところがあって、

自分が好きなもの、安心できる材料を集めて作り始めて、

大切な家族や友人に、少しでも身体が喜ぶものを食べてほしい』という想いで身近な人にプレゼントすることから始まったのが『MARUGRA』です。

お洒落なパッケージは
防湿、遮光に長けた品質重視のものを採用。

─── お店の名前の由来は?

高橋さん:「私のあだ名“マル” と、グラノーラの“グラ” で、『マルグラ』と、友人がネーミングしてくれました。

リスのキャラクターは、昔飼っていたシマリスがモデルで、中学時代からの友人のデザイナーが描いてくれました。名前は「JOY」です。」

「ほっぺに木の実やフルーツ、美味しいものを沢山詰め込んでる“食いしん坊リス ” のイメージで、

縁起が良いとされているリスが、沢山の幸せ、楽しみをお届けできますように…♪という想いも込めています。」

妊婦さんも授乳中の方も
ヴィ―ガンの方もお子さまも

─── 「MARUGRA」の特徴は?

高橋さん :「何よりもゴロっとしたカタマリであること!このカタマリにナッツやフルーツが詰まっていて、どこをかじっても楽しんでいただけます。

食感だけでなく、材料にもこだわっています。

材料のベースとなる粉は、北海道にある”はなうた農園”さんの、農薬・化学肥料不使用の米粉、玄米粉。または農薬不使用の全粒粉です。

白砂糖・乳製品・添加物・香料・保存料・化学調味料は一切使わずに作っています。

その他の材料も、できる限りオーガニック材料、無農薬、化学肥料不使用のものを集め、安心安全なものを選んでいます。」

抹茶よもぎ味。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです…!!

「私と同年代の女性は、仕事や子育てで忙しく、自分の食事は後回しになりがちだったり、産後の貧血や疲労感、常に空腹感…でも作る余裕がない。 妊活、PMS、プレ更年期、便秘、万年ダイエッター…

私自身も現在進行形で経験している「様々な悩み」に寄り添えて、

いつ食べても美味しくて、 罪悪感がなくて、健康にも美容にも良くて、、、

そんな色々な想いに応えられるグラノーラを提供できたら良いなと思っているので、

一つずつ、手作りで、丁寧に作らせていただいています。

*製造数に限りがあるため、現在はリピートの方、ご紹介の方のみオーダー受付となります。ご了承ください。

夢はたくさん
チームMARUGRAで挑戦中

高橋さん:「MARUGRAを食べてもらって、それをきっかけに、普段の生活からも、食べるものに気を掛ける方が増え、その輪が広がって、

健康な身体と心で、日々心地よく過ごせる人が増えたら嬉しいな、と思っています。

特に、自分自身が子供を産んでからは、成長期の子供たちが口にする食べ物の意識を、みんなで高めていけたら良いな、と思うようになりました。」

「今後の夢は、 一人一人に合わせた『オーダーメイド グラノーラ』を作ること。

例えば、女性に多い“貧血”の方には、カシューナッツ、アーモンド、くるみ、プルーンなどを配合したグラノーラを作ったり、

お酒のおつまみ、アンチエイジング、整腸、など、様々なお悩みや、目的に合わせたグラノーラのご提案ができるので、それを形にしていきたいんです。」

無農薬栽培をされている生産者さんとの繋がりも、より強いものにして、継続的に使わせてもらうことで安心な商品を作り続けていきたいですし、

グラノーラとマッチする飲み物や、うつわの提案や、

自分達も子育て中なので、子育てと仕事のバランスが取れた働く環境を作っていきたい等々、夢は沢山あるので、MARUGRAチームの皆で、様々なことに日々挑戦しています!」

MARUGRA
Instagram https://www.instagram.com/marugra_/

MARUGRAさんの作るグラノーラは、身体に優しく、美味しく安全に食べられると口コミで広がり現在新規の注文をストップし、手間暇かけ、ひとつひとつ丁寧に造を行っています。

入手困難且つ、普段イベント出店をされないMRUGRAさんのグラノーラが、2021年10月30日、本当に本当に特別に、妙蓮寺に登場します!

是非、この機会にMARUGRAをお試しください。すぐに違いがお分かりいただけると思います。

くらしサポートマーケット(10月)
出店場所:妙蓮寺郵便局駐輪場スペース
出店日時:2021年10月30日 11:00-16:00
※限定100個のご用意が無くなり次第終了となります。
※当日のお支払い方法

paypay、クレジットカード、現金がお選びいただけます。
なるべく非接触決済にご協力いただけると嬉しいです。