test0601

夏の風物詩、各所の祭が続々と中止に(情報まとめ)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度に予定していた夏祭りの中止が相次いでいます。この記事では、残念ながら『中止・延期、一部中止が決定したお祭り』をまとめました。

※2020年6月8日現在の情報です。開催情報は変更となる場合があります。

富士塚「盆踊り大会」 / 妙蓮寺

2020年7月に実施予定で、毎年篠原小学校で催されている「富士塚盆踊り大会」は中止が決定。

昨年の盆踊り大会の様子

篠原八幡神社「例大祭」 / 妙蓮寺

2020年8月29日(土)と30日(日)に予定していた、篠原八幡神社の「例大祭」は中止が決定。それに伴い、「こども神輿・山車の運行」も残念ながら中止となりました。

篠原八幡神社 八幡大神

仲手原2丁目公園「夏祭り」 / 妙蓮寺

2020年8月末に予定していた、仲手原「夏祭り」も中止に。

仲手原自治会

八杉神社 / 菊名

菊名駅西口から徒歩約7分の「八杉神社」(大豆戸町)で、8月中旬に開催される「盆踊り大会」は現在調査中です。 ※決定次第情報更新予定です。

菊名神社  / 菊名

菊名神社の「例大祭」は、2020年6月8日時点では検討中とのこと。※決定次第情報更新予定です。

菊名神社

師岡熊野神社 / 大倉山

師岡熊野神社の「例大祭」は、2020年6月8日時点では検討中とのこと。※決定次第情報更新予定です。

師岡熊野神社


多くのお祭りやイベントの中止や延期が発表され、残念ではありますが、来年無事に開催されることを心待ちにし、今年の『ある意味特別な夏』を過ごせればいいですね。

また、みなさまからの情報提供もお待ちしています。こちらからご連絡をお待ちしています。