test0601

本格的洋風総菜がいただけるデリカテッセン「シチュー日和」

妙蓮寺から徒歩4分ほどにある、デリカテッセン『シチュー日和』さん。

場所はこちら。菊名池交番の目の前です。

(Googleマップより)

店内に入ると、数多くのお惣菜が陳列されています。いい香り~

店内の片隅には、ちょっとしたイートインスペースがあり、

2~3人は入れるちょうどいいカウンタースペース。

夜は立ち飲みスペースとして、お惣菜とお酒をいただくことができます。

お酒のメニュー。
ワインと洋風のお惣菜なんて、最高の組み合わせですよね。

色々な料理屋さんで経験を積んだオーナーが腕を振るって作る、洋風を中心としたお惣菜たち。

その日の仕入れ状況によって、日替わりでお惣菜は変わります。

この日は、新鮮な生のトリッパが仕入れられたとのことで、トリッパのパン粉焼きや、

トマト煮が並んでいました。

オーナーのこだわりは『スーパーなどでは並ばないお惣菜』を提供すること。

出来立てのカキのチーズ焼き!おいしそ~

店名が“シチュー日和”ということもあり、煮込み料理が人気。その中でも1番の人気惣菜が、じっくりと煮込まれた『ビーフシチュー』。

男性のお客様や、主婦の方、お年寄りの方など、様々な客層の方から人気の高いメニューなのだとか。

顆粒などは一切使用せず、野菜・鶏ガラや牛の骨からじっくり出汁を取り、手間暇かけて作られているお惣菜は、一流店に劣らぬ美味しさ。

素材そのものの美味しさがぎゅっと詰まっていまて優しい味がします。

オーナーのご主人が、ユーモアのある優しいお人柄なのも魅力(写真は残念ながらNGでした💦)です♪ぜひ、一度、本格洋風惣菜をお試しください✨

シチュー日和
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目8−8
Twitter https://twitter.com/biyo_ri

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨