test0601

音楽とアンティーク家具のお店[r (アール)]でいただく、絶品ハンバーガー『GRANVILLY BURGER』

綱島駅から、歩くこと30分ほど。

鶴見川沿いの開放的な場所にあるのは、音楽とアンティーク家具のお店[r (アール)]さん。

場所はこちら。

(Googleマップより)

r(アール)

高い天井に、日差しが差し込む大きな窓。白塗りの壁が開放感たっぷりの店内。

入口を入るとすぐ、カセットテープやレコードが沢山並べられています。

懐かしのカセットテープ
逆にオシャレでカッコイイ!

輸入盤のレコード、中古レコード、レコードプレーヤー、カセットプレーヤー
アンティーク家具などの販売されていて、

オンラインレコードショップの実店舗として、2016年7月にOPENしたお店。

普段は、コーヒーやアルコール、r特製グリルサンドウィッチがいただけます。

店内にはDJブースや飲食スペース、 雑貨やアパレル販売スペースなどがあり、店内で食べても、テラスで食べても、テイクアウトして目の前の土手で食べてもよし。色んな選択肢ができるのが、魅力的。

アメリカンヴィンテージのような、世界観が統一されている店内と流れている音楽がとってもオシャレで、

レトロでどこか懐かしいんだけど、新しい!そんな店内のディスプレイや商品を見ているだけで、わくわくと楽しい時間が過ごせます。

非日常を味わう

そんなrさんで、1年間限定で間借り出店をされているのが『GRANVILLY BURGER』さん。

高身長、イケメン、笑顔がステキ
三拍子そろった、佐藤さん。

元々、rのスタッフとしてハンバーガーを提供されていた佐藤さんが、独立に向けての第一歩として、1年を期限とした間借り出店を開始。

— 非日常を味わえるような、美味しい料理と空間を提供したい。

GRANVILLY BURGERは、幅広で背の低い北米スタイルのハンバーガー

メニューは「GRANVILLY BURGER(チーズバーガー)」を主軸に、

・バーベキューバーガー(自家製BBQ)
・ダイナソーバーガー(アボカド)
・アメイジングチリバーガー(チリ)
・B.Cバーガー(バーベキューチキン)

など。

注文が入ってから、熱々のものを仕上げていきます。

この日いただいたのは、『 GRANVILLY BURGER(チーズバーガー) 』

熱々肉厚なパテが食べ応え十分。野菜もチーズもたっぷり…!付け合わせのフライドポテトもいただくと、お腹いっぱいに…!

お伺いした日も、平日の昼間だったにも関わらず、テイクアウトをする方やイートインする方で終始お客様がいらっしゃいました。

そんな、人気『 GRANVILLY BURGER 』さんの、rでの間借り営業は 2022/2/25(金)までとのこと。

喧騒から離れ、のんびりとした空間でいただく絶品バーガー。

是非お試しください。

GRANVILLY BURGER[グランビリーバーガー]
https://www.instagram.com/granvilly_burger/

R
http://www.dor11.com/
https://www.instagram.com/dor_rec/

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨