test0601

今の時期だけのおたのしみ 絶品タルトタタン&コーヒー

白楽にある、人気コーヒー専門店「テラコーヒー」さん。

産地へ足を運び、優良な農園とパートナーシップを築き買い付けされてきた、

厳選されたコーヒー豆が並び、

中に入ると、芳ばしいコーヒーの香りに包まれます。

こちらは、テラコーヒーさんのオリジナルグッズたち。

コーヒー豆をモチーフに作られた、

テラコーヒーの執事マメガエルが付されたマグカップや手ぬぐいや缶など。

種類豊富でどれも可愛らしいです。

コーヒー専門店にも関わらず、テラコーヒーさんはスイーツも人気

テラコーヒーさん自慢のエスプレッソを使用した、 モカ系のスイーツや 、

その季節時折の限定スイーツたちがショーウィンドーに並びます。

コーヒーではなく、スイーツ目当てに来店されるスイーツファンも多いのだとか。

偶然にもオーナーの寺嶋さんに遭遇したので、

この時期のオススメをお伺いさせていただきました。

寺嶋さん、いつも美味しいコーヒーをありがとうございます!

チョコレートとの相性抜群

この時期限定「バレンタインブレンド

チョコレートのような香りと風味が楽しめる毎年人気のコーヒーで、

チョコレートと一緒にいただいても美味しくいただけるんだとか。

バレンタインデーのプレゼントにも喜ばれること間違いなしですね!

この時期だけのおたのしみ

毎年この時期だけいただける「タルトタタン

ほぼリンゴで出来ていると言うほど、リンゴをふんだんに使って作られたタルトタタン。

トロッとしたリンゴの食感と、リンゴの甘酸っぱさと、

ブランシュガーとラム酒のコクと甘さが口の中に広がります…!これは美味しい!

  

スイーツとコーヒーって、相性抜群なので永遠に食べていられそう…。

今の時期にしかいただけない、美味しい組み合わせ。

是非お試しください。

店舗情報
店名 TERA COFFEE/テラコーヒー
住所 (白楽店)〒221-0065 横浜市神奈川区白楽129番地
URL http://teracoffee.jp/

〈関連記事〉

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨