test0601

ふわふわ!厚めに切られたパンがおいしい「CAFE beLEAF COFFEE」 (妙蓮寺)

2020年11月に妙蓮寺にOPENした「 beLEAF COFFEE 」さん。

デザイン会社代表である緑川(兄)さんと、店長の緑川(弟)さんの兄弟が切り盛りするお店

写真中央が弟さんで店長の緑川さん。

本格的なコーヒーを淹れてくれる喫茶店やコーヒー専門店などで使われているサイフォン
こちらでは、サイフォンで淹れた本格的な美味しいコーヒーがいただけます。

お店自慢のふわふわパンで作られた「ホットサンド」を注文。

店内で厚めにスライスされた食パンは、きれいな焼き目がついき表面はこんがり、中はふんわり。ボリュームたっぷりの具材とのコンビネーションがたまらない一品です。

こちらは、生地から手作りのピザ
具がたっぷり乗っていてボリューム満点。ハーフアンドハーフでのオーダーも可能なんですって。

毎日仕込みをしている手作りたまごを使用し、こだわりの厚めの食パンで作られたサンドウィッチ。ひとくち噛みしめると、口当たりの良いふんわりとした食感の食パンの美味しさに感動を覚えるほど。

どちらのパンを使っているのかは企業秘密とのこと…!

お食事以外にも、ケーキ、ソースやアイスをお好きにカスタマイズできるカスタムパフェなど、スイーツも用意されていました。

画像出典 https://cafe-beleaf.com/

まちの雰囲気を感じながら開放感あふれるテラス席を利用してみるのもいいですね!

メニューは全てテイクアウトも可能とのこと。

ふわふわのパンで作られたホットサンドやサンドウィッチ、お店やご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名 CAFE beLEAF COFFEE カフェ ビーリーフコーヒー妙蓮寺店
住所 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名1-7-7
WEB https://cafe-beleaf.com/

(Googleマップより)

〈関連記事〉