test0601

海鮮居酒屋がはじめた、人気カフェOTTOTTOでいただける「大倉山コラボプリン」

気になるスポットへ行き、
調査をしてくる『調査隊』シリーズ!

読者の方から、こんな情報をいただいたので調査してきました。

ねこかふぇさん
「大倉山の“男魚魚さん”居酒屋ですが、カフェをはじめられて、美味しいスイーツがいただけます!オススメです!」

貴重な情報ありがとうございます!

親子で営む、まちの老舗居酒屋

男魚魚(おっとっと)さんは38年続く、

大倉山で1番古い海鮮居酒屋。

場所はこちら。

(Googleマップより)

店内は、 和を感じさせるられる宮大工造り。

おひとりでもデートでも、家族とでも。様々なシーンで利用させていただけそうな、落ち着ける空間が広がっています。

こちらは、店主の 駿吾 さんのお母さまが開業されたお店で、今は親子で経営されているのだとか。

南房総直送の朝獲れ新鮮なお魚を使用したお食事や、

全国から取り寄せられたこだわりの日本酒がいただけるお店として、まちの方から愛され続けているお店。

まるでオシャレカフェ、ハイクオリティスイーツ

緊急事態宣言直後から、居酒屋の営業が思うようにできなくなったことを受けて、

OTTOTTO COFFEE」と名付けたカフェや、「男魚魚の定食」というランチやテイクアウト弁当の販売を開始。

長年お魚を扱ってきた老舗居酒屋が提供する魚と野菜を中心としたランチは、

美味しいお魚が手軽にいただける」と、瞬く間に評判に。

脂ののった『のどぐろ塩焼き定食』

美味しいスイーツとコーヒーの提供もはじめられたのですが、これが居酒屋さんがはじめられたとは思えぬ本格的なカフェメニュー

北海道の希少な小豆から作られたあんこ 『しゅまりあん』を使用した『しゅまりあんバタートースト』の他、季節限定のパフェや

ハンドドリップで淹れたコーヒーが楽しめると、カフェ展開も人気急上昇中。

『しゅまりあんバタートースト』

大倉山ならでは!のメニュー

大倉山ならではの商品を2品ご紹介!

大倉山コラボプリン

大倉山のお洒落なカフェ『pukutto食堂』さんのプリンに、

バニラの香りが広がる男魚魚の特製クリームがのった大倉山特製コラボプリン

卵の優しい風味が口の中でほろっと溶けるような。ほどよいかたさの“とてもふつうなプリン”に、

なめらかでコクのあるクリームが相性抜群。とても美味しくて、ぺろっと完食してしまいました。

pukutto食堂さんの「とてもふつうなプリン」
名前も可愛らしい。

これからにぴったり!なドリンク

こちらも大倉山ならではの一品と、ご紹介いただいたのが『大倉山梅干しソーダ』。

塩だけで漬けた無添加梅干しがちょこんと乗り、

赤色の梅シロップのグラデーションが色鮮やかな飲み物。

梅干しをよくつぶしてから混ぜていただくと、本当に爽やかな梅ソーダ!これからの暑い季節は特にぴったりです。

 

『これぞ、大倉山コラボセット』

美味しいもので元気に

コロナ禍で苦境に立たされる中、

こんなときだからこそ美味しいものを飲んで食べて、ほっとひと息つける時間を過ごしてもらえたら』と

前向きに進んでいく「男魚魚」さん。ぜひ、一度足を運んでみてください!

男魚魚
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-18-26
Instagram https://www.instagram.com/ottotto1984_ookurayama/
※営業日や営業時間はInstagramの情報をご確認ください。

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨