test0601

[話題]遊具界のW浅野がいる公園!

窓際編集長の酒井です。

たまには記事を書かないと窓際のポジションすら危うい、今日この頃です。

で!今日は妙蓮寺近辺からすぐ行ける穴場な児童公園を紹介します。

その名も、三ツ沢公園 わんぱく広場!

妙蓮寺からだと車で10分ちょい、意外に近くて便利な立地です。
(でも自転車や電車だと、ちょっと面倒な立地)

今回この公園を、なぜわざわざ紹介したかと言うと!!

ロング滑り台』ターザンロープという

公園界の二大巨塔が鎮座しているからです!!

オカズで言えば、ハンバーグ唐揚げ

野球界で言えば、長嶋

芸能界で言えば、ダブル浅野

のようなツートップが、この公園にあると言えば、その凄さが伝わるでしょうか。

そして、なにより

すいてる!!

人がまばら!!

平日昼はこんな感じ、眺めも良いです

平日昼は、滑り台は待ち時間無し!!

ターザンロープに至っては、ほぼ独占!!

そう、人気遊具の取り合いや、順番待ちが、ほぼ無いのです!!

まずターザンロープですが、こんな感じの

シンプルなターザンロープです。

結構スピード出ますが、高低差はそこまで無いので、子供だけでも安心して遊べると思います。

私が行った時(平日15時頃)は、誰もいなかったので、娘は10往復くらい連続で遊んでました。笑

そして次は滑り台!!

長すぎて写真に収まりきらない💦

超ロング

浅野温子のワンレンに匹敵する長さ!(⬅しつこい⁉)

上から見ても、終わりは見えません

無料の公園で、ここまで長いのはナカナカ無いかなと 。

そしてこの滑り台は、ローラー滑り台なので、スピードが出ます!!

急傾斜の敷地を活かした滑り台なので、相当なスピード感!!

終わりまでノーブレーキで行くのは、至難の業です。

ただ、ひとつ問題が、、、

こちらの滑り台は、作られた年代のせいなのか、、、

オールステンレス製!

鉄!!  固い!!

お尻に優しくない!!

というか、相当痛い!

地主』の方は、近づいてはいけない代物です。

地主でない健康な方でも、一回滑るだけで相当なダメージを受けると思います。

なので100均でも売っている、こちらを持っていくことをオススメします。

『キッズスライダー』というらしいです 出典:Amazon

そして酒井が実際に滑った動画が、こちら!!

対象年齢を数十年オーバーしておりますが、そこはご容赦を、、、

途中何箇所かの急勾配で、一段と加速します。

カーブも多いので、そこをうまく回れると、ジェットコースターのようなスピード感です。

最近の『安全性最優先』で作られたモノではなく、遊び心がある感じなので、大人もスリルがあって楽しいですね

そして滑り台は、急斜面にあるので、また滑るために急斜面を登るため、子供たちの足腰を鍛えるにも良いと思います。

私達が行った時は空いていたので、1時間ずっと無限ループ状態!!

子供も私もクタクタになりました。

あと、この公園は馬も居て、コロナ禍でなければ、近くで見学も出来たようです。

コロナのため、近くは立入禁止だったので、遠くから撮影

駐車場も2時間300円と安く、大きな広場もあるので、球技や凧揚げもできます。

高学年はここでサッカーとかやっています

いつもの公園から、気分転換するにはちょうど良い近場の公園なので、よかったら行ってみてください。

ただその際は、くれぐれもコチラをお忘れなく。

キッズスライダー 出典:Amazon