test0601

eimeku 20th Christmas ギフトを通じて 誰かの笑顔が増えたら ―

今年、20回目のクリスマスを迎える白楽のギフトショップ「eimeku」さん。

今の時期、クリスマスムード一色のeimekuさんに、お伺いしてきました。

場所はこちら。白楽駅すぐ。

(Googleマップより)

笑顔がとってもチャーミングな、人気スタッフのmuuさんが出迎えてくださいました。

私の無茶ぶりにも終始この笑顔で対応してくださいました。
muuさんの神対応、本当に素晴らしい…!

─── 様々な場面で楽しめる、ジュエリー

クリスマスのギフトの鉄板と言っても過言ではない、ジュエリーからご紹介。

リング、ピアス、イヤリング 。

シンプルなものから装飾のあるものまで豊富なジュエリーを取り揃え、カジュアルなお洋服に合わせた普段使いから、フォーマルな場面でも活躍すること間違いなし。

見ているだけで、わくわくしてしまう個性豊かな可愛らしいジュエリーたちに出逢えます。

muuさんの手元で輝くジュエリーたちも、全てeimekuで購入したものたちなのだとか。

muuさん:「eimekuでは、定期的にジュエリーブランドさんの展示販売をするのですが、毎回可愛くて、可愛くて。ついつい、購入してしまって…気づいたら増えていました(笑)」

─── あの人へのギフトに

eimekuさんでは、ちょっとしたギフトから大切な場面でのギフトまで、幅広い商品を取り揃えているので、様々な場面に対応できるのがすごいところ。

とてもいい香りのする、ハンドクリーム。

あたたかで、足元を彩るソックス。

マフラーも。どれもとってもステキなんです。

muuさん:「老舗MOLLOY & SUNS. (モロイ&サンズ社)のドニゴール・ツイードはカラー展開も豊富です。

今年は、 男性やボリュームのあるマフラーが苦手な方向けに、幅の細いタイプも特別にご用意させていただきました。

首元にボリュームをもたせるワイドタイプと、細めだからこそできるアレンジを楽しめるナロータイプか。お好みのものを選ばれてみてください。」

ギフト包装もクリスマス仕様に。

─── あたたかしっかりニットで冬ギフト

今の時期、ニットの取り揃えが豊富です。

生地や色味も様々。

どれも上質なものが並ぶので、長く愛用する中で色々なシーンでの着こなしが楽しめるものばかり。

muuさん:「毎週届くお洋服たちと、帽子、ストール、カットソー、ニット、レザーシューズ、バッグ、など、色々お試しして、自分だけのコーディネートを楽しんでくださいね。」

muuさんコーディネート

ステキなお洋服が並ぶ中、わたしが、一目ぼれしたのがこちら。

秋冬にぴったりな、チェックの柄にたっぷりの生地を使用しているからこそ出る、ボリューム感のある厚手のロングスカート。とーってもかわいいんです。

HARVESTY wool tweed carmen skirt

厚みがあるしっかりとしたロングスカート、どうやって合わせるのが可愛いんだろう。。

ということで、muuさんにお願いしてこちらのスカートをベースに、eimekuアイテムを使ったコーディネートをお願いしました…!

さすが、全てのアイテムが頭の中に入っているmuuさん。次から次へとアイテムが決まっていきます。

muuさん:「ストールはスカートの色味に合わせて。」
せっせ、せっせ。
あっという間に上半身のコーディネートが完成✨
普段白色はあまり着ないのですが、これは着たい!
靴は私の好きな黒を。
靴下は、ストールに使われている色味とリンクする色に。
帽子と鞄も黒で統一!
か、かわいい…!!!

あっという間に、完成~✨✨✨

「普段どんなお洋服を着られるんですか~?」と、私の好みを聞き出しながら、普段自分では選ばないようなアイテムを入れつつ、私の好きな色味も取り入れてくださったmuuさん。

さすが、eimekuの敏腕販売員さん…。

コーディネートは、いつでも気軽にお声がけくださいとのことです。

muuさん、ステキなコーディネートありがとうございました!

eimekuクリスマスイラスト

毎年ステキなクリスマスノベルティで、私たちを楽しませてくれるeimekuさん。20年目の大事な節目である今年のクリスマスノベルティは、こちらのステキすぎる特別なイラストをご用意。

eikendrum 藤本将さん Susumu Fujimoto が手掛けた
eimekuクリスマスイラスト

ギフトを通じて誰かの笑顔が増えたらいいな…と、

まちに根を張り横のつながりを大切に育まれてきたeimekuさんが掲げたクリスマスの大事なテーマは、

「白楽一丸」

白楽近辺の数多くの店舗(店舗一覧はこちら)に、クリスマスイラストとDMを置き、2021X’masを盛り上げています。

また、11/18〜12/30までの間、商品をお買い上げの方に クリスマスノベルティとしてこちらのA3イラストを
プレゼントしてくださるとのこと。

大切な人へのギフトも、
自分へのご褒美も、
ちょっとしたギフトも。

eimekuさんに行くと、ステキな出逢いが待っていますよ。

eimeku
住所:〒221-0065 横浜市神奈川区白楽 100-11-105
電話:045-434-8038
URL:https://eimeku.com/

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨