test0601

経験豊富なトレーナー陣と共に、体と心をトレーニングする。地域密着型パーソナルジム「LECT」体験レポ!(後編)

2020年1月にOPENした、地域密着型パーソナルトレーニングジム「LECT」さん。 パーソナルトレーニング体験に行ってきました!

前編はこちらから

いざトレーニング開始!

まずは身体を適度に温めるため、ランニングマシーンで5分ほど少し早めのウォーキングから開始。(※トレーニング内容は個人差があります)

身体がほぐれてきたら、『スクワット』からトレーニング開始!

※イメージ図

お尻や背筋、太ももなどを意識しながら行うスクワットは、適切な筋肉に効いていることがしっかりわかります。先生が手を添え、褒めて励ましてくれるので、15回を3セット!!
最後まで楽しみながら、やりきることができました。

続いて、『背筋』

こちらも、正しい姿勢と力の入れ方を教えてくれます。先生の言う通りに動かすと、鍛えたい部位に、しっかり効いていることが実感できます!

さすが先生、おキレイな姿勢✨

先生の指導の元、負荷を追加しながらこちらも3セットやりきることができました。

私、よくがんばった!!!笑

でも先生が褒めてくれなかったら、できなかったかも!?

休憩を挟み、水分補給をしながら、個人のペースに合わせてトレーニングは進んでいきます。

続いて、『腕立て伏せ』。

これ、一番苦手でした…(笑)

できない私に励ましの言葉をかけてくれながら、目標を少し下げたりして、こちらも3セットやりきることができました!

終わると、面白いくらい腕がぷるぷる震えてて、すごーく筋肉に効いていることがわかりました。

最後のトレーニング『腹筋』

※イメージ図

呼吸法も教わり、動きと呼吸を正しく行うことでしっかりと腹筋に効いていることがわかります。先生の

これが本当に最後ですよ。がんばって!

という言葉が嬉しくて(笑)最後まで、呼吸と動きを意識しながら、やりきることができました!

すごい達成感!先生、ありがとうございました!

体験してわかったこと

質の高いトレーナーから、マンツーマンで効率のいいトレーニングを受けられる

もうだめ…」と思っても、トレーナーの声掛けがあると頑張れるし、然るべき部位を意識しながら適切なトレーニングを行うことで、びっくりするほどすぐに効果が実感できました。

『知識がないまま、やみくもにトレーニングを行う』のと、
『身体の専門家であるパーソナルトレーナーと行うトレーニング』とでは、結果が大きく違うということを、短時間でも実感

腹筋バキバキですね(汗)

食事や生活習慣を含めたトータルメニューを提案してくれる

「痩せたいのであれば、食べないことが1番」と思っていたのですが、大きな間違い。そうではなく、

正しい3食の在り方と、1週間の炭水化物の摂りかた 等を教わり、とても勉強になりました。

どのような食事を摂ればいいか、生活習慣で気をつけるべきことは何かといった、
1人1人のライフスタイルに合わせた、

生活全体を考えたダイエットメニュー筋トレ方法を提案してくれるので、

トレーニング以外の生活の仕方も学ぶことができ、

トレーナーと二人三脚で目標に向かうことができます。

正しいダイエット方法

これから夏に向けて、トレーニングをするには最高のタイミング!

自分の身体と向き合い、今の自分を知るために体験レッスンはとても最適でした♪

気になる方は是非LECTさんの体験レッスンをご活用ください!✨

LECT
住所 神奈川県横浜市港北区篠原北2-4-2 日東ビル102
WEB https://lect-gym.jp/
[カウンセリング20分+トレーニング30分]
【手ぶらで体験レッスン初めての方 3,300円→500円!】初めての方に

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨