test0601

経験豊富なトレーナー陣と共に、体と心をトレーニングする。地域密着型パーソナルジム「LECT」体験レポ!(前編)

2020年1月にOPENした、地域密着型パーソナルトレーニングジム「LECT」さん。

オシャレな外観

場所はこちら。東急東横線菊名駅西口から歩いてすぐ

(Googleマップより)

おうち時間が続いて身体が思うように動かせずに、ずっとジムを探していた私。オシャレな外観と、SNSの投稿を見てずっと気になっていた「LECT」さん。

体験パーソナルトレーニングが受けられると知り、体験しに行ってきました!

 

オシャレで落ち着いた雰囲気

外観同様に、施設内もとてもオシャレで落ち着いた雰囲気の空間。

シャワールームが付いた更衣室は、キレイでお洒落✨

体験では、ウェア・タオルのレンタル無料で、ウォーターサーバーもあるので手ぶらでOKとのこと!わたしは、手ぶらでお伺いしました。

沢山汗をかいても、シャワーを浴びてすっきりできます♪

今回お世話になったのは、LECTを支えるサポーターで、プライベートでは2人のお子さんのママでもある淺見 かおりさんと、【写真左】

中学生の頃から筋トレを始め、第一回全国高等学校ボディビル選手権で優勝を飾るなど、第一線で活躍し、
豊富な経験と知識を持つ人気トレーナー、國井 裕平さん。【写真右】

お二人とも本当にステキな方でした~💛

現在、こちらでは20代~70代まで、幅広い年齢層のお客様が在籍中で、

老若男女問わず、ライフサイクルや身体のコンディション、求めているものに合わせ
その方に合った、パーソナルトレーニングプランを提供されているとのこと。

カウンセリング開始

用意されたウェアに着替えたら、最初に行うのはカウンセリング。自分の身体の気になることや、食事内容など、いくつかの質問を記入していきます。

気になる部位…全部気になりますー💦

そして、体組成計測定へ。

この機械に乗り両手で棒のようなものを掴むと、体重、体脂肪率、脂質率、筋肉量、BMI、ボディーバランスなどなど、身体の状態が高精度で測定されます。

すぐに結果が出てきました。

久しぶりに体重測りました(汗)

結果を元に國井トレーナーが早速カウンセリングしてくれます。

・現在の身体の状態
・現在の食生活で気を付けること
・理想の身体に近づけるためのアドバイス  
 

などなど。

今のライフスタイルなどを話しながら、先生が優しく教えてくれます。

「今の自分の身体の状態」
「どこに気を付けて、どの運動をすれば理想の身体に近づけるか」

が、明確に見えたので、カウンセリングは目からウロコでした。

後編につづく

LECT
住所 神奈川県横浜市港北区篠原北2-4-2 日東ビル102
WEB https://lect-gym.jp/
[カウンセリング20分+トレーニング30分]
【手ぶらで体験レッスン初めての方 3,300円→500円!】初めての方に