test0601

いつでも焼き立てを!無料コーヒーも嬉しい「トツゼンベーカーズキッチン」大倉山

大倉山駅すぐ、大倉山記念館へ向かう坂道の途中にある「トツゼンベーカーズキッチン」さんにお邪魔して来ました。

場所はこちら。

(Googleマップより)

オープンしてから今年で15年。根強いファンが多く、大倉山のシンボルでもあるパン屋さん。

朝7:30から開店しているので、通勤、通学の人、そして朝食用のパンとしても利用できるのは嬉しいですね。

10時過ぎにお邪魔したのですが、とにかくお客様の列が途切ることがありませんでした。

大倉山にお住まいの方の胃袋を支えているお店なんだと実感しました。

キュートなパッケージが目を惹く

こちらの大人気商品の一つ目は、おさるのパッケージが可愛い

幸せのバナナぱん」です。

袋を開けた瞬間バナナの香りがぷ〜ん♡

ネーミング通り、バナナの香りに癒されて、幸せな気持ちになれるパンです。

ハーフサイズもございます。

生地にはバナナが練り込まれていて、ふんわりソフトなパン。

上にはサクサクなクッキー生地を乗せて焼き上げています。

食パンとデニッシュの中間のようなふんわり感!

バナナの風味はありながらも、甘すぎないのでお食事にも、おやつとしても最適です。

たまに口に入る、クッキー部分の甘味がやみつきになります。

ロングセラーの「幸せのバナナぱん」

焼き立てはそのまま。2日目は軽くトーストして食べたら2度楽しめました。是非店頭にて焼き立てをGETしてくださいね。

衝撃的な旨さ!

二つ目の人気商品は「明太フランス」です。

老舗かねふくの明太子を使用していて、切り込みの中までたっぷりと、これでもかっ!ってくらいに明太子が入ってます。

切り込みにたっぷり入った明太子。

明太子の塩気と、香り高いフランスパンとの相性はバツグン!

断面から見ても明太子がたっぷり!

こちらも手が止まらなくなる一品でした。

二品とも食べてみて、納得の人気商品でした。

美味しいパンのお供に 

更にパンを美味しくしてくれるアイテムが、店内奥の棚に取り揃えてあったのが印象的でした。

パッケージがオシャレ。
バケットのお供に。
パンやアイスクリームにのせても!

普段あまり目にしないお洒落なパッケージに興味津々!

こちらも合わせて、パンを楽しむのもオススメです。

いつでも焼き立てのパンを!

店主の内山さん。お店の開業前は、ホテルのパン屋さん2箇所で修行し、トータルで11年勤務されていました。

素敵な笑顔で写真に応じてくださいました。

店主の内山さんに、オープンのきっかけをお伺いしました。

内山さん:都内まで行かなくても、美味しいパンが手軽に食べれるように、と思って開業しました。」

当時、大倉山には美味しいパン屋さんが無かったこともあり、開業された、とのことで

出店されてからは

大倉山のお客様の嗜好と、トツゼンベーカーズキッチンのパンが、とてもマッチしている」と感じるようになったそうです。

また、人気店ならではの配慮なのですが、お客様に喜んで頂くために

「時間をずらして、常に焼き立てのパンを食べられるよう、焼き時間を考えています。」

とのことでした。作り置きせず、1日中パンを焼いているそうです。

また、テラス席で頂ける無料のコーヒーも、ありがたいサービスですね。

焼き立てを、テラスでいただけます。

お店の前の坂を上った先には「梅林」で有名な大倉山公園があるので

是非、お散歩のお供にパンを買って、行ってみてはいかがでしょうか。

トツゼンベーカーズキッチン
Instagram https://instagram.com/totszenbk?utm_medium=copy_link
WEB http://totszen.blog90.fc2.com/