test0601

半年ぶりに「妙蓮寺本の市」を開催します@古民家HUG〈12月18日、19日〉

12月18日、19日に『妙蓮寺 本の市』が開催されます。

5月に開催された際は、大盛況の内に幕を閉じました。

今回は半年ぶり 2回目 の開催となる「妙蓮寺本の市」は、2日連続開催となります。

主催の永井さんに、イベント開催の意気込みをお伺いしてきました。(※記事内の写真は前回開催時のものです)

〈前回の記事〉

─── 今回の目玉や、こだわりを教えてください。

永井さん:「今回の第2回「妙蓮寺 本の市」は、2日間にわたって開催します。1日8組、2日間で16組の個性豊かな店主さんがご出店予定です。

出版社さん、一箱古本市店主さんや日々制作活動をしているアーティストの皆様。本当に魅力的な方々にご参加いただきます。」

「また、今回はおいしいコーヒー屋さん(sora to ao to…coffee)の出店もあります。

事前予約制を採用しているので、ゆっくり・安心して、古民家で、本と人との豊かな時間を過ごして頂けたらと思っています。」

─── 9月開催を今回延期されたとお伺いしましたが…

永井さん:「 はい。

本当は9月に開催予定でしたが、新型コロナの感染者が多い時期だったので、残念ながら開催を見合わせました。

仕方ないことだと思いつつ、やっぱり残念な気持ちになりましたね。

代わりに「本の市」運営メンバーにてZINE『本の市の本』を作成したのでなんやかんやでバタバタしておりましたが(笑) 」


「 今回ZINEを出したこともあり、年内にぜひ本の市を開催したいと思っていました。
ギリギリの開催となりましたが、とても嬉しいです。

一方で、イベント企画運営の大変さを感じています。

すべて手探りなので『やってみて分かること』がたくさんあります。

開催まで運営側もドキドキしてます。でも、だからこそ開場に来ていただくお客様には、楽しかった!と思ってもらえるよう頑張りたいと思っています。

ぜひぜひ「妙蓮寺 本の市」に来てください。心よりお待ちしております。

永井さん:「あと、窓や出入口は換気のため、すべて解放しての開催になります。12月ですので防寒対策をしてお越しください。

またご来場の方には、安心してイベントを楽しんでほしいと思い、事前予約制を導入しています。

ご来場前にあらかじめ事前予約をお願いします。詳細はこちら( 「妙蓮寺 本の市」公式サイト)をご覧ください。

個性豊かな出店者さんが集まり、多種多様な本を手に取れるイベント。今回は、美味しい珈琲をお供に楽しめるとあって、前回以上の盛り上がりを見せるのではないかと思います。

本と珈琲と古民家、ゆったりとした時間の中ステキな出逢いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

妙蓮寺 本の市
URL https://honnoichi.com/
Instagram https://www.instagram.com/honnoichi1/

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨