test0601

「白楽ベーグル」で出逢った、日常で食べたくなる絶品スイーツたち

白楽駅から、のんびり歩いて10分ほど。

喧騒から離れ、小さな路地裏に佇む青い扉が目印の「白楽ベーグル」さん。

ご夫婦が営む、言わずと知れた白楽の人気店に足を運びました。

(Googleマップより)

店内に入ると、曇りガラスから差し込むたっぷりの陽射しで、

あたたかくて明るい雰囲気の空間。

木目調の優しい雰囲気の家具が並び、おしゃれだけれど、気張らない雰囲気。

誰もがゆったりとした気持ちで過ごせる、心地よい空間が出迎えてくれます。

「白楽ベーグル」という店名通り、お店の看板商品は「ベーグル」

(価格は、変更になる場合があります)

もちっとした食感とパンの柔らかさが病みつき!になるベーグルは、

通年楽しめるものと、季節や日替わりで楽しめるもの、サンドウィッチなどが用意され、いつ来ても色々な味が楽しめることも魅力のひとつ。

お昼ごろお伺いしたら、
ほぼ完売。人気店ですから。

私も、普段から白楽ベーグルさんの大ファンなので、

いくつも種類をいただいたことがありますが、何をいただいても美味しい。。。

全種類並んだ風景
お写真お借りしました。

そんな白楽ベーグルさんですが、

今回は美味しいベーグルではなく、敢えてスイーツのご紹介を。

お伺いした日のスイーツは、こちらの3種

─── 秋季限定「紅玉のアップルパイ」

見て下さい、この幸せな画。

甘く酸味のある紅玉をたっぷり使った、秋季限定「紅玉のアップルパイ」に、+160円のバニラアイストッピングをしたもの (価格は、変更になる場合があります) 。

りんごがふんだんに使われていて、パイの香ばしさと、バニラアイスのまろやかさのハーモニーが最高です。

まん丸のバニラアイスをトッピングできるのは、イートインのみ。

─── まるでかぼちゃ「かぼちゃプリン」

こちらは、比較的通年楽しめるメニューなのだとか。

※日替わりベーグル・ケーキの種類はこちらより毎日更新中です

滑らかな口あたりの、濃厚なかぼちゃプリン。ほぼかぼちゃ。

底には少し苦みのあるカラメルソースがあり、相性抜群です。

─── ファンの多い「キャロットケーキ」

元々キャロットケーキが大好物な、私。

色々なところのキャロットケーキを食べ歩いていますが、白楽ベーグルさんのは、本当に美味しい。

バランスが最高です。

生地のスパイス感、しっとり感、上にかかったクリームチーズフロスティングのバランスが、なんとも素晴らしい。

白楽ベーグルさんのキャロットケーキが美味しいということは、この記事で紹介するまでもなく、既に地元では有名な話で(笑)、売切れ必死の人気商品です。

ベーグルは、旦那様が。スイーツは奥様が担当されているとのこと。

─── 見た目も味もシンプルなものを

スイーツ作りの想いをお伺いしたところ、このような答えが返ってきました。

奥様:「こだわりと言いますか、ベーグル屋のスイーツなので、特別な日のケーキというよりは”日常にふと食べたくなるような身近な存在のもの”であれたらと。

そして、幅広い年齢層の方にご来店頂いているので、誰もが分かるような、”見た目も味もシンプルなもの”をお出しできたらと思っております。」

ステキ。

”シンプルだからこそ、ごまかしがきかない” 

”シンプルだからこそ伝わる、クオリティの高さ”

が、多くのお客様の心をつかんでいるのだろう、と深く納得してしまいました。

スイーツは、ロールケーキ・クリームブリュレや、チーズケーキなど、 季節によってラインナップが変わります。

何をいただいても美味しく、気づけば足繫く通ってしまうほど虜になってしまう、

白楽の名店「白楽ベーグル」さん。

この機会に、ぜひ。

白楽ベーグル
住所 神奈川区六角橋3-3-15
Instagram https://www.instagram.com/hakurakubagel/

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨