test0601

2020 夏グルメ!美味しいもので夏を乗り切ろう [vol.① Kanata Cafe]

いよいよ夏本番。夏バテ気味の体を元気にしてくれる、菊名・妙蓮寺・白楽でいただける「夏グルメ」をご紹介していきます!

記念すべき第一弾は、妙蓮寺池の畔商店街にある「Kanata Cafe(カナタカフェ)」さん。

(Googleマップより)

Kanata Cafe」さんは、カナダをテーマにしたカフェ

スタイリッシュな店内にはソファー席や、

菊名池弁財天が一望できる、見晴らしのいいテラス席が用意されています。

まるごと!甘酸っぱいフレッシュレモネード

Kanata Cafeの優しいオーナーに教えていただいた、オススメの「夏グルメ」がこちら!

「カナタレモネード」480円(税抜)   ※炭酸割は530円(税抜)

フレッシュなレモンを、“メープルシロップ”と“きび砂糖”で漬け込んだ、オリジナルシロップで作られる「カナタレモネード」。

レモン豆知識

レモンには100gあたり100mgものビタミンCが含まれていて、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果アリ! 「すっぱい」の元になるクエン酸は、疲労回復に欠かせない成分なので夏バテを防ぐ効果的な食材です。

カナタレモネード」 は、レモン丸ごと1個くらい入っているんじゃないか?というほど、レモンがたっぷり入っているのが特徴的です。

こちらのレモン漬けは皮ごといただくことができるのですが、ほどよい酸味と優しい甘さのバランスが絶妙!で、パクパクと完食!!

レモン果汁の爽やかな酸味と程よい炭酸でゴクゴクと飲みやすく夏にぴったりの元気の出る一杯です!

夏バテ予防に味わってみてはいかがでしょうか。
( ホットも、テイクアウトも可能です。 )

店舗情報

店舗名Kanata Cafe(カナタカフェ)
Facebook https://www.facebook.com/kanatacafe/
住所222-0011 横浜市神奈川県横浜市港北区菊名1-7-13

あなたのお店の「夏グルメ」ご紹介させてください!

菊名・妙蓮寺・白楽でいただける「夏グルメ」をご紹介させていただきます。 取材に際する費用発生はございません。ご紹介する「夏グルメ」をご用意いただければ、記事はこちらで作成いたします。

〈ご依頼方法〉

こちらよりご連絡をお待ちしています!

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨