test0601

ノスタルジックな雰囲気をたのしむ「レストラン&コーヒーるる」

扉を開けると、まるで昭和にタイムスリップしたかのような店内。

妙蓮寺駅から歩いてすぐのところに古くから佇む喫茶店「レストラン&コーヒーるる」さん。

『懐かしの喫茶店グルメ』レトロな雰囲気など、おしゃれカフェとは違う趣きがあって、いま若い方にも人気なんだとか。

看板もレトロ調

こちらのるるさんで、最近Instagramで話題になっているメロンソーダがこちら。

左:メロンソーダ、右:モカバナーヌ

グラスに穴があいたグラスに、鮮やかな緑色のメロンソーダが映える、なんとも可愛らしい一品。

Instagramでも、「レストランるる」さんのメロンソーダがいくつか確認できるほど。

画像出典 https://www.instagram.com/

甘いものだけでなく、ナポリタン生姜焼きなどの『お食事メニュー』のラインナップが充実しているのも昔ながらの『喫茶店』ですね。

数少なくなってきた貴重な存在の昭和喫茶店、昔懐かしのレトロな雰囲気で、メロンソーダを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名 るる
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目3-1
全席喫煙
※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。 最新の情報は店舗にお問い合わせください。

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨