test0601

毎年大人気!バレンタイン時期にだけ出会える「黒菓子工務店」

白楽の人気パティスリー『焼菓子工務店』さん。

場所はこちら。

(Googleマップより)

行列必須の大人気イベント

毎年、バレンタインデーの時期のみ開催される人気イベント『黒菓子工務店』。2021年度は2/10、12、14の3日間の限定開催…!

お伺いしたのはお昼前だったのですが、既に長い行列が、、、

黒菓子の正体は・・・

黒菓子工務店』の名前の通り、この日並ぶお菓子はほとんどが チョコレートを使用した焼菓子のため、見た目が真っ黒!

見ているだけでしあわせ…💛

この期間だけしかいただけない焼菓子も多く並ぶので、行列も納得です。

オーナーの小松さんの、丁寧かつ紳士な接客も人気の理由。

小松さんの焼菓子はどれをいただいても美味しいです…!

バレンタインだけのおたのしみ

行列に並んで、なんとか購入できた『黒菓子』たちがこちら✨

写真左から順に
・黒ゴマクリームキャロットケーキ 370円 
・ブラックチーズケーキ 400円
・キャラメルチョコレートタルト 430円
・ブラックバナナマフィン 170円
・ブルーベリーブラウニー 330円
・ピーカンナッツチョコレートスコーン 210円 

チョコレートをふんだんに使った焼菓子は、1年中買える定番菓子にしてほしいほど!美味しすぎる…!

小松さんは、このようなイベントを定期的に開催し続けたいと思っているのだとか。

ステキです✨✨✨

この時期しか買えない限定黒菓子。

2021年度は終了してしまいましたが、来年の開催が今から待ち遠しいです。

行列必須ですが美味しい焼菓子と、小松さんの笑顔に癒やされに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

焼菓子工務店
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-5-24
Instagram https://www.instagram.com/yakigashiko/

≪関連記事≫