test0601

パティシエと管理栄養士が作る、カレーとキッシュとケーキのお店「キリン食堂」

片倉町にある、カレーとキッシュとケーキのお店「キリン食堂」さん。

場所はこちら

(Googleマップより)

パティシエと管理栄養士の作る料理が絶品

2016年12月にOPENし、今年で5年目となる『キリン食堂』さん。

青い屋根が目印の小さな可愛らしいお店。

パティシエの方と管理栄養士の方が作る、美味しくてカラダに優しいお料理とお菓子のカフェ&デリとして、

地元の方を中心に人気のお店。

パティシエ管理栄養士のお二人は、元々ご友人なんですって。

キリンが大好き!

お店の至るところに、可愛らしいキリンのオブジェが見つけられます。

店名にも使われている「キリン」は、

店主がキリンが大好き!だから名付けたんですって。可愛らしいですよね。

絶品!スパイスカレー

調理系専門学校講師、特定保健指導、スポーツ系、WEBサイトのレシピ提案・・・などの経歴をもつ管理栄養士さんによる

厳選食材を使ってつくる無添加で身体に優しいこだわりの本格スパイスカレーが大人気。

お伺いした日は、テイクアウトのみの営業日。

お店人気No.1の『手羽元スパイスカレー “あいがけ” 』を注文しました。

3種の中から1種選べる “あいがけ”

手羽元スパイスカレー&国産豚のキーマカレーがこちら。

手羽元はほろほろになるまで柔らかく煮込まれていて、スープカレーもキーマカレーもしっかりとスパイスの効いた辛さの感じられるカレー。

スパイス効果なのか、体がポカポカに…!とってもおいしー。

合わせるごはんも、農家さん直送の栃木米に栄養価の高い押し麦入りというこだわりが光ります。

まるでケーキ屋さん!

洋菓子店、ホテルパティシエ、製菓学校准教授を経て、パティシエ歴20年以上の店主が1つ1つ丁寧に作るケーキや焼菓子が人気!

この日は可愛らしいクッキーがありました。

まるでケーキ屋さんのような本格的なケーキや焼菓子たち・・・

左:恵方巻キリンロール、真ん中:クリスマスケーキ、右:フルーツタルト

パティシエの方が作られる本格的なケーキは、どれも細やかな手仕事で手間暇かけられて作られている様子が伝わってきます。おいしそうっ!

サックサク!絶品キッシュ

毎朝焼き上げられるキッシュは、パティシエ特性のこだわりの生地がサックサク。

季節によって様々な具材が楽しめるのも魅力‥!

・春菊のキッシュ
・キノコのキッシュ
・夏野菜のラタトゥイユキッシュ
・焼きとうもろこしのキッシュ
・チキンのトマト煮キッシュ
  などなど

具だくさんのキッシュは、朝食やお土産、パーティにもぴったりです♪

そして今回。我がサイト『菊名池古民家放送局』のクッキーを特別に作っていただきました✨すごい!ありがとうございます!

食へのこだわりがたっぷり詰まっている『キリン食堂』さん。是非、足を運んでみてください✨

キリン食堂
住所:横浜市神奈川区神大寺4-24-3
Instagram:https://www.instagram.com/kirinshokudou/