test0601

菊名、妙蓮寺、白楽で見つけた|秋のグルメリスト2020〈10/27更新〉

美味しいものがいっぱいの秋の味覚。

菊名、妙蓮寺、白楽で見つけた秋のグルメ!この時期にしか味わえない旬の逸品をご紹介させていただきます。

焼菓子工務店(白楽)

白楽の人気店「焼菓子工務店」さんの、秋限定の焼菓子 「パンプキンマフィン」 。

しっとりとしたマフィンに、かぼちゃの種の食感がアクセントに。シナモンが効いていて、見た目も秋らしいオレンジ色の焼菓子です。

もう一品ご紹介するのは、「スイートポテトケーキ」。

さつまいもは徳島産の鳴門金時が使用されており、 小さく切られたさつまいもがゴロゴロとたっぷり詰まっていて、食べ応えも抜群。

上にかけられた黒ゴマが味のアクセントになっていて、まるで美味しい焼きいもを頂いているかのよう。昨年に引き続き登場中の人気焼菓子です。

他にも美味しい焼菓子が沢山並んでいましたよ!オシャレな店内とディスプレイにも注目です。

店舗情報
店名 焼菓子工務店
住所 横浜市神奈川区六角橋2-5-24
SNS(Instagram) https://www.instagram.com/yakigashiko/?hl=ja

アイスクリームショップTsubomi(白楽)

白楽にあるアイスクリームショップ「Tsubomi」さんで可愛らしいアイスを発見。

期間限定で販売中のハロウィンアイスは全4種類。
かぼちゃ〈キャラメルパンプキンアイス〉、オバケ〈バニラアイスorジャージーアイス〉、黒猫〈黒ごまアイス〉、月夜〈紫いもアイス〉。

食べるのがもったいないくらい!可愛らしいアイスはハロウィンの時期にぴったりですね。

その他にも、秋の味覚の代表「栗」と「梨」の季節限定アイスが登場していました!どれも美味しそう。Tsubomiさんでは店頭販売だけでなく、通販でお取り寄せも可能とのことです!(http://www.tsubomi-ice.jp/

店舗情報
店名 アイスクリームショップTsubomi
住所 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
URL http://www.tsubomi-ice.com/

三吉野(妙蓮寺)

妙蓮寺駅から徒歩1分ほどの、和菓子「三吉野」さんで見つけた秋の甘味「いもようかん」。

徳島県産のなると金時”里むすめ”を使用し、きめ細やかでしっとりとした口触りに仕上がっています。この”里むすめ”は、美しい外見と、上質な甘みから、なると金時の最上級ブランドとして長年全国で親しまれているサツマイモなんだとか。

色鮮やかな黄色が眩しい…!昔ながらの紙の包装紙で包んでいただけるのも嬉しいですね。

店舗情報
店名 三吉野
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1丁目7-4

サンレモ(妙蓮寺)

水道道沿いにお店がある、赤色の看板が目印の「パティスリーサンレモ」さんで見つけたモンブラン「カーボン山」。

味もさることながら見た目が美しい、知る人ぞ知る妙蓮寺名物。人気商品のため、早い時間帯に店頭から無くなることもしばしば。

菊名にある「カーボン山(菊名桜山公園)」から名付けられたネーミングも嬉しい。地元民から愛されるスイーツのひとつです。

店舗情報
店名 パティスリーサンレモ
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1-8-8

ブーランジェリー 14区 (妙蓮寺)

妙蓮寺駅すぐに店を構えるパン屋「ブーランジェリー 14区」さんでは、この時期限定で登場する「焼きいもバタークリームチーズ」を発見。

14区さんの代表商品でもあるキューブパンの季節限定商品。

四角いフォルムのパンの中には、さつまいも餡とクリームチーズがぎっしりと詰まっています。バターを入れて焼きあげているため芳ばしさが感じられます。

子供からお年寄りまで誰もが好きな味ではないでしょうか。

店舗情報
店名 ブーランジェリー 14区 (Boulangerie 14区)
住所 神奈川県横浜市港北区菊名1-4-2

秋グルメ情報募集中!!

みなさまからの、菊名・妙蓮寺・白楽でいただける「秋グルメ」の情報お待ちしています!

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨