test0601

最高の食と感動を「食うか?」金曜日お惣菜の日を調査〈菊名 KUUCA〉

2020年10月に“最高の食材を扱う”ネットショップKUUCAを立ち上げ、2021年8月にリアルな販売店舗「KUUCA Yokohama BASE」を菊名にOPEN。

菊名駅の西口から歩いて2分ほどにある 「KUUCA Yokohama BASE」 。

(Googleマップより)

「KUUCA Yokohama BASE」 は、 KUUCAのネットショップで取り扱われる、選び抜かれた上質な食材が直接購入できる店舗。

ネット上では、大きな塊で販売されているお肉やお魚を、もっと気軽に試してもらいたいと店舗展開を開始

仕入れによって、店舗に並ぶ食材は異なりますが、この日並んでいたものの一部ご紹介…!

至高の虹鱒「紅富士」 のいくら
最高級『会津馬刺し』
グルテンフリー『ガトーショコラ』
究極のフレッシュチーズ 『 ブッラータ』
『猪肉のソーセージや生ハム』

ネットで販売されているよりも、小さな単位で購入できるようになっているので、気になる食材を気軽に試せるのが魅力的ですね。

ネットショップを立ち上げた時期は、丁度コロナ禍。

美味しい“おうちごはん ” で食卓を彩っていただければ…と、生鮮からデザートまで幅広い取り扱いを目指したと言います。

また、 2021年11月頃から曜日ごとにメインの商品を変え、お客様に楽しんでいただく工夫をしているのだとか。

毎週土曜日は「生鮮の日」

その中のひとつが「金曜日のお惣菜の日」

始まったばかりの惣菜の日ですが、お客様に人気のある惣菜を残しながら、新しいメニューを並べるようにしていて、中には、店舗で販売されている上質な食材を使ったお惣菜が並ぶときもあるんだとか。

小さなパックは450円、大きなパックは650円と、 明瞭会計なところも良心的。

この日、並んでいたお惣菜の一部をご紹介…!

『秋のポテトサラダ』
『和風ポキ』
『甘辛スパイスのムーピン』
『お魚の香味揚げ』
『根菜と鶏手羽のほっくり煮』
『おにぎり&唐揚げセット』
『ノドグロのいくら飯』
値段設定が個別のものもあります!

などなど、デパートに並んでいるようなハイクオリティのお惣菜ばかり。どれも美味しそう…!

良質な食材を気軽にお惣菜で楽しんでみてはいかがでしょうか。

お祝いやギフトにも対応しています。

KUUCA
住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1丁目1−12
ネットショップ https://kuuca.shop/
Instagram https://www.instagram.com/kuuca.jp/

ABOUT US
アンテナちゃん
菊名~妙蓮寺~白楽の情報を見つけるのが得意!!住んでいるのは菊名池🦆の畔の平屋のお家だけど、アンテナは高く立ててます! これからも、みんながシアワセになる情報を発信していきまーす!✨✨