test0601

アロマ腸セラピーで免疫力UP!「’A’aLau (アアラウ)Natural Healing」菊名

菊名駅から徒歩7分ほどの場所にある、「’A’aLau(アアラウ)Natural Healing」さんにお邪魔して来ました。

今回私が体験させていただいたのは、「アロマ腸セラピートリートメント」(アロマセラピー+腸もみ)

アロマセラピー」とは、芳香植物から抽出される天然精油を使用して、心身の健康に役立てるセラピーです。

’腸活’なんて言葉を耳にしたことがある方もいると思いますが、

身体の免疫の70%が腸に集中しており、第二の脳とも呼ばれています。

腸セラピー」は、硬くなった腸をほぐし、臓器を元の位置に戻し、腸本来の動きを目覚めさせ、全身の健康に役立てるセラピーです。

アロマセラピーと合わせることで、心身のリラクゼーションや不調に効果的です。

理想の便とは?

施術を受ける前にまず簡単なカウンセリングを行います。

「毎日、排便していますか?」とか「便の形や色はどうですか?」などなど。

理想の便とは、形はバナナ状で、色は黄土色。そしてビックリしたのが、水に浮く便が理想だそうです。

皆さんも、排便時、流す前に是非チェックしてみてください‼︎

その日に必要な香りをチョイス!

40種類以上ある精油の中から、その日の心身に合わせて、自分好みの精油をブレンドします。

私は柑橘系が好きなので、数種類嗅いだ中で、最もビビッときたオレンジスイートレモンをチョイス!

そこに睡眠の質を高めたいと思い、ラベンダーを追加し、ホホバオイルと混ぜて腸もみの際に使用するオイルを作ります。

そして出来上がったオイルの香りが、自分にとって、最高に良い香りで、ずーーっとクンクンしていたくなりました!

精油は100%オーガニックなので、その成分は確かなものです。香りからもパワーを感じました。

実際に腸セラピーを体験!

オリジナルのオイルを使用して、いよいよ腸マッサージのスタートです。

こちらのベッドに仰向けに寝て、
お腹だけを出します。

小腸、大腸、胃…とあらゆる箇所を、上や側面からと刺激を加え、丁寧に揉みほぐしてくれます。

自分がチョイスした精油の香りが心地良くて、まずそこでリラックス効果を感じました。

途中、ホットストーンを使用したりと、とにかく気持ち良くて、時間にして30分くらいでしたが、本当にあっという間でした。

私は、便秘体質ではないのですが、それでも張りのある箇所があったりしましたが、

施術後は、ふわっふわな柔らかいお腹へと変化していました。

そして何よりお腹が、中からぽっかぽかになったのを実感しました。

その効果にビックリ‼︎

元々眠りが浅いのですが、(子供と寝ると、ママあるあるですよね。笑)

午前中に施術を受けた後、好転反応からか、午後はとにかく眠くて眠くて。。

そしてその晩は、明け方まで一度も目覚めずに、とーっても深い眠りにつくことが出来ました!

そして翌朝には、良い状態の便がするっと排出されました。

それもそのはず、腸セラピーには、便秘、下痢、不眠、冷え性、ストレス、腰痛、アレルギー、口臭、体臭、肌荒れ、ホルモンバランスやぽっこりお腹の改善…etc

免疫力が上がることはもちろん、嬉しいことづくしなんです‼︎

腸ケアをすることで、体調が大きく変化するということを、身をもって体感しました。

薬に頼らない生活を。

今回施術をして下さったのは、セラピスト6年目という、横浜生まれ、横浜育ち、2歳の娘ちゃんのママでもある、蒲谷絵美子さん。

絵美子さんは、20歳の頃に体調を立て続けに崩し、薬に頼る生活を経験したことをきっかけに、

心身の癒しを求めてハワイに住む“という夢を叶える為に、ハワイへ一年間語学留学。

そんな時、アロマスクール OHANA HEALING INSTITUTE と出会い、アロマセラピストを目指すことになったそうです。

留学中も、香りによる身体への影響があり、プルメリアなどのお花や木の香り、全てが癒しとなり、心の薬になったそうです。

日本のアロマセラピーは、まだまだ香りを楽しむ程度で、浸透されていませんが、

植物がもつ力強いパワーで、心身を整え、薬に頼らない生活が送れたら、誰もが幸せに感じると思いました。

アロマセラピストを目指す方へ

コロナウイルスが流行ってから、腸もみの予約がとても増え、腸が大切、免疫力を上げたいと思う方が増えたそうです。

’A’aLau (アアラウ)Natural Healing は、ハワイオワフ島にある、Ohana Healing Instituteの認定校。女性専用、自宅スクールです。

ハワイ発のアロマセラピー資格コースを日本語で学び、アロマセラピストの資格が取得出来ます。

腸の働きや仕組み、腸内環境を整える方法や、施術方法も取得出来る、「アロマ腸セラピー講座」も行っています。

絵美子さんご自身も、ご主人の便秘体質を改善してあげたい!という想いから、腸もみを学ばれたそうです。

講座は、セラピストの方はもちろんですが、ご家族、お友達の為に受講される方も増えているらしいです。

免疫力は腸からです。

コロナウイルスが流行る今、ワクチンを打っても、マスクをしていても、手洗い除菌していても、免疫力は上がりません。

大切なのは腸です。免疫は腸からです。

腸は心身の疲れ、ストレスの影響を大きく受けます。睡眠の質、食事、冷えなど、様々な影響により、目に見えない腸は疲れ、硬くなり、動きも鈍くなるといいます。

自宅で簡単に出来る腸活

①朝一はまず常温の水、または白湯を飲み、腸に目覚めを教えて活動させる

②毎日同じタイミングでトイレに行く(出ても出なくても)

③お腹を冷やさない

④添加物を減らす

⑤寝る前の30分〜1時間はゆったり過ごす

簡単なことですが、これを毎日続けることが、美腸への第一歩だといいます。腸が綺麗になると免疫力も上がります。

腸マッサージで余ったオイルは、ボトルにして
いただいて帰れます。

今回施術を受け、腸のお話を伺って、自分の身体と向き合うきっかけとなりました。

少しでも普段の生活の中で、腸を意識するだけでも違うと思いました。

こんな世の中だからこそ、自分の身体を見つめ、内側から元気に!

アロマセラピーの力を利用して、元気に穏やかに暮らせたら嬉しいと思いました。

是非、リラクゼーション効果もある、アロマ腸セラピーを体験してみてはいかがでしょうか。

特別特典をプレゼント!

最後に、こちらを読んでいただいた方限定で、特別特典をご用意してもらいました。

ありがとうございます!!!

申し込み時、「菊名池古民家放送局を見た!」と伝えると、施術500円OFF&ホットストーンオプション(¥1,000相当)をプレゼント!4月末まで有効です。この機会に是非!

’ A’aLau Natural Healing
WEB https://lit.link/aalaunaturalhealing
Instagram https://instagram.com/aalau_naturalhealing?utm_medium=copy_link
横浜市港北区富士塚2丁目(非公開、詳しい住所はご予約後にご案内いたします。)
女性専用 おうちスクール・おうちサロン